ニュース
クロスコ、企業のYouTube活用支援サービス開始:動画コンテンツ生かし認知度アップ
企業向けの動画やWeb制作を手掛けるクロスコは10月3日、企業のYouTube活用を支援する「YouTubeチャンネル活用支援サービス」の提供開始を発表した。
企業利用が増加しているYouTubeを「単なる動画メッセージのホスティング」ではなく、動画コンテンツによるマーケティング施策や広告施策、チャンネルやコンテンツの認知度向上につなげることが狙い。具体的には次のようなサービス内容で構成される。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 第6回 CRMやマーケティングオートメーションと相性がよいのはどんな企業?
CRM、SFA、マーケティングオートメーションの導入企業が増えています。スタートアップ企業や上場を目指して急拡大している企業、あるいは、高い効率性を求める中小企業にこそ、この手のツール活用は必須だと思います。 - 第44回 IKEAがアップル製品発表会直前に公開した動画が再生回数「1000万」間近
米アップルがアメリカ・カリフォルニアで開催した新製品発表会が今回も注目を集めた。それを見越したIKEAがYouTubeで公開した「ある動画」がアジアで1000万再生に迫る勢いである。 - 第5回 コンテンツマーケティングの未来予想図――潜在興味を追求する冒険は続く
広告会社が生き残るにはどうすればよいのでしょうか。広告会社本来の機能を見つめ直し、テクノロジーに対して適切な対応をしたうえで、アナログ的なスキルを磨くことが必要です。その時に最も重要な鍵となるのがデータなのです。 - 顧客育成におけるソーシャルメディアの活用法とは?
顧客育成で最も重要なことは、いかにして顧客に商品やサービスを継続利用してもらうかということです。今回は「顧客育成」視点でのゲーミフィケーションについて考えながら、マーケティングにおけるソーシャルメディアの活用方法を検討します。