ニュース
あらゆるモノのつながりが生む「IoT」の新世界:徹底解説(2/2 ページ)
あらゆるモノがインターネットでつながる「モノのインターネット(Internet of Things:IoT)」の世界がすぐそこまで迫っている。新たなビジネスとなる可能性を秘めたIoT の技術、事例、価値を徹底解説する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 第1回 iBeaconでヒト/モノ/データをつなぐ
モノのインターネット化(IOT)の浸透による「モノや街×Webの融合」で、企業が生活者に提供するブランドエクスペリエンス(ブランド体験)は大きく変わろうとしています。本稿では、IOT時代のブランドエクスペリエンスを考えてみたいと思います。 - 第2回 “さわれるデジタル”の到来
企業は“どういったブランドエクスペリエンス”を提供すべきなのでしょうか? ブランドエクスペリエンスを提供する手段として、より直感的にブランドの価値が伝わる「さわれるデジタル」ともいうべき手法が登場してきています。今回はそんな「さわれるデジタル」をご紹介します。 - 米IBM、韓国大手ショッピングサイトのNS ShoppingへIBM スマーター・コマースを導入
「IBM スマーター・コマース」を導入し、組織全体のインフラを整備したところ、カスタマーエクスペリエンスの向上を実現できたという。 - 日本オラクル、国内の新データセンターで「Oracle RightNow Cloud Service」へのアクセス提供を開始
日本オラクルは2013年3月25日、国内に新たなデータセンターを開設し、「Oracle RightNow Cloud Service」へのセキュアなアクセスを提供開始したと発表した。 - 広告におけるGoogleの実験プロジェクト「Art, Copy & Code」とは
米Googleは2013年3月7日、新しいブランド広告の姿を追求する実験プロジェクト「Art, Copy & Code」を進めていることを自社ブログで発表した。