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改めて知っておきたい失敗しないCRMのRFP作成方法:RFP=ITシステムに求める要件をまとめたもの(2/2 ページ)
これまで何年間かにわたり業績を伸ばしてきた企業であれば、CRMシステムを導入していないケースはほとんどないだろう。だが既存のCRMに満足していない企業、これから事業を始める企業は、CRM導入に向け、要件定義からプロジェクトを進めていくことになる。
要件定義を終えたら、次はいよいよRFP作成に移る。ベンダはこのRFPを見て具体的なプランを提案するため、目標とする日程やマイルストーンなども盛り込んだ内容にしなくてはならない。また、プロジェクトを管理するプロジェクトマネージャを指定し、ベンダとの窓口を設定する必要もある。さらに、次のことを確認しておこう。
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