検索
ニュース

改めて知っておきたい失敗しないCRMのRFP作成方法RFP=ITシステムに求める要件をまとめたもの(2/2 ページ)

これまで何年間かにわたり業績を伸ばしてきた企業であれば、CRMシステムを導入していないケースはほとんどないだろう。だが既存のCRMに満足していない企業、これから事業を始める企業は、CRM導入に向け、要件定義からプロジェクトを進めていくことになる。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
前のページへ |       

 要件定義を終えたら、次はいよいよRFP作成に移る。ベンダはこのRFPを見て具体的なプランを提案するため、目標とする日程やマイルストーンなども盛り込んだ内容にしなくてはならない。また、プロジェクトを管理するプロジェクトマネージャを指定し、ベンダとの窓口を設定する必要もある。さらに、次のことを確認しておこう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

前のページへ |       
ページトップに戻る