検索
ニュース

「データ力」がマーケティング専業者の必須スキルとなる日コピーライターやコンテンツ制作者にもデータ力を(2/2 ページ)

コピーライターなど、マーケティングコミュニケーション系を担当する者の中には、データを軽視する/重要性を認識していないという人が多い。「“アナログ”な世界は、デジタルとして測定できないもの」という思い込みが一般化しているためだ。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
前のページへ |       

 具体的には、

  • 今月、サイトのコンバージョン率改善のために何をしたのか?
  • サイト訪問者のうち、何%が売り上げやリードにつながるコンバージョンとなったのか?
  • 先月行ったオンラインマーケティングの戦略のうち、最も大きなリターンを得たのは何か?
  • 先月制作したコンテンツのうち、最も成功したものは何か? なぜそれが分かるのか?
  • 先月投稿したブログコンテンツのうち、オーガニックでシェアされたコンテンツはどれくらいか?

といった問いかけだ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

前のページへ |       
ページトップに戻る