ニュース
ソーシャルメディアマーケティングのROI計測事例を紹介:マーケ規模17億人
さまざまなブランドがソーシャルメディアマーケティングを実行している。その一方で、自社が取り組んだソーシャルメディア施策のROIをしっかり計測している企業はどれだけいるだろうか。
今や世界17億人が何らかのソーシャルメディアを利用している。これだけのオーディエンスがひしめいていれば、精度が高いターゲティング広告の展開も、詳細な顧客ニーズの把握も、マーケティング上のさまざまな課題が何でも解決できそうな期待が膨らむ。実際、昨年当たりから大企業から中小企業まで、さまざまなブランドがソーシャルメディアマーケティングを実行している。その一方で、自社が取り組んだソーシャルメディア施策のROIをしっかり計測している企業はどれだけいるだろうか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 米国の巨大カジノリゾート企業、ソーシャル広告からの収益急上昇 ―― 地道なデータ戦略が後押し
ラスベガスを本拠地にするカジノリゾート運営会社の「MGMリゾーツ・インターナショナル」(以下、MGM)がここ3年間で、ソーシャル広告からの収益を300%伸ばしている。収益向上を後押しするのが地道なデータ戦略である。緻密な戦略内容を紹介する。 - マインドフリー、Facebook広告の効果的な運用を支援する「ADHub(アドハブ)」の提供を開始
マインドフリーは4月14日、Facebook広告運用支援ツール「ADHub(アドハブ)」の提供を始めると発表した。今年4月より広告会社を中心に提供を始め、今年度中に100アカウント導入を目指す。 - 2014年、全世界のデジタル広告費は1370億ドル超に達する見込み
eMarketerは4月3日、「デスクトップやノートPCのほか、携帯電話、タブレットまで含めたデジタル広告費は今年中に1370億ドル5300万ドルに達する見込み」という調査結果を発表した。 - アジャイルメディア・ネットワーク、「NPS/ロイヤルティ調査」の提供を開始
アジャイルメディア・ネットワークは、「NPS/ロイヤルティ調査」の提供を開始する。ネット/リアル双方におけるユーザーの「推奨」に焦点を当てて、その自発的行動具合を評価する。