ニュース
目立つ! 読まれる! ブログを作る4つのポイント:抜き出るブログへ
ブランドの認知度向上に向けて、ブログを活用している企業は多い。だが実際、あまたのブログから読まれるブログ作りができているだろうか。目立つブログへと飛躍できる4つのポイントを紹介する。
ブログツールのWordPressを利用したサイトは、世界に推定6800万サイト超あると言われている。この数を見ても、「有用で読み応えのあるコンテンツ」として頭1つ飛び抜けるのは、非常に困難といえるだろう。2014年4月13日にSearchEngineWatchに掲載された記事“4 Ways to Make Your Blog Stand Out from the Pack”(「あなたのブログを誰よりも目立たせる4つの方法」)では、たった4つの工夫で“読まれる”ブログを作るこつを紹介している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 2014年、アジアで流行しそうなデジタル8分野を予測
2014年残り9カ月、APAC地域で流行すると思われるデジタルトレンドは何か。ClickZ.com では8分野に的を絞って掲載している。それぞれについて、その要因と概要をまとめた。 - 効果的なコンテンツマーケティングの進め方
2013年はソーシャルメディアマーケティングが隆盛だったが、2014年に入り活気づいているのがコンテンツマーケティングだ。ClickZ.comが、効果的なコンテンツマーケティングの進め方を提示している。 - 第1回 PR業界人の悩み――成功パターンが崩壊したいま、僕たちが考えること
ITの普及は消費者を取り巻く情報環境を一変させた。企業PRの観点からすると、このような環境変化は良かったのか、悪かったのか……。マスメディアを中心としたPR戦略の基本パターンが崩壊し、新しい時代のPR手法が求められる時代。電通PR 細川氏のメッセージを送る。 - 第18回 「感情」「議論」に「真似」「体験」、「俺カッケー」でチェックせよ――PR戦略を成功させるコンテンツの生み出し方
ガワ重視のPR活動、ガワから考えるPR戦略立案では好ましい成果を上げることはできない。ガワはその名の通り外側にあるもの、大事なのは中身(=コンテンツ)である。今回は成功するPR戦略立案に不可欠なコンテンツの生み出し方を伝授する。