検索
ニュース

7割のマーケター、「データドリブン・マーケティングに失敗」と認識行動履歴データ活用の壁(2/2 ページ)

7割以上のマーケターが行動データに基づく顧客ターゲティングに失敗しているという調査結果が出た。顧客の行動履歴データ活用に向けて欠けていることは何だろうか。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
前のページへ |       

 原因は何か。テイラー氏は「テクノロジ(IT)とデータ分析スキル(人材)への投資だけでは不十分。デジタルマーケティング・エコシステムが機能するような体制を整えることが必要」と述べ、社内全体まで巻きこんだ「デジタルマーケティングのための体制づくり」が欠かせないことを指南した。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

前のページへ |       
ページトップに戻る