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今年マーケティング部門に起こる3つの予言:2014年はデータ分析元年?(2/2 ページ)
世界2651人のマーケターに今年のマーケティング戦略動向について尋ねたところ、98%が「デジタル予算の向上/維持」を挙げ、さらに「行動履歴データの収集/測定/活用を重要視している」という答えが得られた。今年、マーケターに何が起こるのか。
予測2:ライトタイム・マーケティングの台頭
ライトタイム・マーケティングとは、顧客が「欲しい/必要」と思うタイミングで、適切な商品やサービスを提示する仕組みのこと。Webやモバイルサイトなど複数チャネルの閲覧データについて、リアルタイムにきめ細かく分析し、最適な商品/サービスの広告を提示する。今年はこのライトタイム・マーケティングが、すべてのチャネルでより一般化するとみられる。
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