検索
ニュース

コンテンツマーケティングには意識改革が必要だBtoB市場の展望(2/2 ページ)

米Dell BtoBデジタルマーケティング部門のエグゼクティブ・ディレクターを務めるリシ・デイブ氏に聞く、BtoB企業におけるコンテンツマーケティングの意義、今後の展望とは?

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
前のページへ |       

 なぜBtoB企業でコンテンツマーケティングが重要なのか。デイブ氏は「BtoBの購買担当者の57%が、エンゲージする以前にどこから購買するかを決めている」ということを説明し、自分で情報を収集/分析して購買先を決めるセルフ・ナーチャリング型購買担当者に向け、「コンテンツの提示が購買決定のカギを握っている」と語る。

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る