ニュース
ジャストシステム、女性2000名を対象に「無料サンプル/無料体験に関する調査」を実施:女性はやっぱり無料が好き?
ジャストシステムは9月27日、セルフ型アンケートサービス「Fastask(ファストアスク)」を利用して、20〜50代の女性モニター2000名を対象に実施した『無料サンプル/無料体験に関する調査』のレポート配布を開始した。
今回実施した無料サンプル/無料体験に関するアンケートは、「化粧品」「健康食品」「ダイエット食品」「エステ」の4分野を対象に調査。アンケート結果によると、無料サンプル/無料体験利用のきっかけになったのは、「インターネット広告(バナー広告)を見て」という回答が最も多く、その分野については「健康食品」(47.1%)、「ダイエット食品」(44.7%)、「化粧品」(42.0%)、「エステ」(28.9%)という順位だった。なお、化粧品の無料サンプル/体験に関しては、「店頭で配布していた」(53.9%)がきっかけとして最も多く、それ以外の3分野に関してはインターネット広告による訴求がトップだったという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 複数のECサイトでターゲットに合わせたサンプル配布ができるサービス、Buynd
複数のECサイトと購買データを共有することで、ターゲットへの商品サンプル配布が可能なサービス「BUYNDER」。サンプリング効果の可視化や購入への導線作りを支援する。 - ロックオン、専門機関を設立――女性に関するビッグデータ分析
ロックオンは、OL統計データを研究/分析する専門機関「ウーマン・ライフ・アップ・ラボ(仮称)」を設立することを発表した。 - アジア圏10代女子向けマーケティング支援分野で電通とツインプラネットが協業
今後成長していくアジア圏の中で、購買力の強い10代女子の関心をいかに捉えるかが、マーケティング活動に大きな影響を及ぼすという。 - 男性がプレゼントで欲しいのは「愛」26.2%〜調査データランキング〜
「調査のチカラ」で人気がある調査データを紹介します。「ビール好きが選ぶ『今最も好きな缶ビール銘柄』ランキング」や「2011年度の通販市場規模」がランクインしました。