ニュース
楽天、Facebookの友達に「おねだり」してルーレットに挑戦してもらうソーシャルゲームを期間限定で実施:楽天おねだり大作戦
楽天は、Facebookの友達を巻き込む大型ソーシャルゲーム「楽天おねだり大作戦」を、2013年4月5日(金)10:00〜4月22日(月)9:59の期間限定で実施すると発表した。
楽天のキャンペーンページで欲しい商品を選び、「おねだり」ボタンをクリックすると、自分のFacebookのウォールに「おねだり」が投稿される。それを見た友達が、ルーレットによる抽選に挑戦し、おねだりした商品もしくは楽天スーパーポイントが当たるというもの。商品は、ルンバやクロスバイク、『ONE PIECE』全巻セットなど。
キャンペーン参加の条件は、日本国内在住で、楽天とFacebookのアカウントを持ち、かつ楽天のFacebookページに「いいね!」をしていること。当選、商品の受け取りは5月20日前後で、楽天スーパーポイントの場合は5月20日までに通常ポイントとして付与されるという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 楽天、LINE公式アカウントを開設――ECサービスとしては初
楽天は3月19日、ECサービス企業としては初となるLINEの公式アカウントを開設した。LINE IDは「@rakutenichiba」。 - CMO/CIO/CEO、それぞれのマーケティング
2013年3月6日にIBMが開催した「CMO+CIO Leadership Forum」では、日産自動車、千趣会、ジョンソンのCMO、CIO、CEOがパネリストとしてセッションに登壇し、自社のマーケティング活動の取り組みと課題、今後の展望について議論した。異なる立場でありながら「今後もデジタルとマーケティングの融合は進む」との見解が一致、こうした中で見えてきた課題は何か。 - 「企業のメディア化支援サービス」開始、イード
イードは12月3日、「企業のメディア化支援サービス」を開始すると発表した。最初の取り組みとして三越伊勢丹ホールディングスとファッションのニュースサイトを運営する。 - ソーシャルネットワークを使った調査「ソーシャルリサーチ」の提供を開始、楽天リサーチ
楽天リサーチは12月17日より、ソーシャルネットワークを活用したMROCタイプの調査サービス「ソーシャルリサーチ」の提供を開始する。 - ホットリンク、米Gnipと戦略提携――2006年以降の全世界/全言語のツイートデータが利用可能
ホットリンクは11月14日、米Gnipと戦略的な提携を結んだと発表した。この提携により同社はGnipを通じて全世界/全言語のツイートデータが利用可能になる。