ニュース
被リンク分析ツールAhrefs Site Explorerの日本語版を国内販売開始、フルスピード:世界で12万人のサイト運営管理者が利用
フルスピードは1月30日、Ahrefsとパートナー提携契約を締結し、バックリンク分析ツール「Ahrefs Site Explorer」日本語版の開発や運営、及び販売を行うと発表した。
Ahrefs Site Explorer(ASE)は世界で12万超のユーザーを持つバックリンク分析ツール。 数兆のWebサイト情報を保有し、30分ごとにインデックスを更新する。また、ソーシャルメディアからのシグナルを踏まえた評価も行う。
今回の提携によりフルスピードは、被リンクの評価レーティングに関する技術をAhrefsに提供するとともに、ASEの日本国内における販売の総代理店となる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- SEOの未来:次世代SEOの行く末 ― アルゴリズム中心のアプローチは死ぬか?
グーグルの仕様変更のたびに大幅な方針転換を迫られるSEO対策。今回は現在のSEOを取り巻く環境やグーグルが仕様変更にいたる理由、グーグルとのいたちごっこをやめて前に進む方法など、「2013年のSEO」を解説します。 - 施策を打たないリスク:コンテンツマーケティングに関する7つの間違った神話
あなたがコンテンツマーケティングを実施「しない」理由は何でしょうか。「ターゲット」「予算」「組織」「時間」「ソーシャルメディア」などさまざまだと思いますが、この記事を読んだら気が変わるかもしれません。 - 顧客チャネルは1つではない:バランスが大事! ソーシャルメディアマーケティングに注力し過ぎると業績が落ちる?
ソーシャルメディアを使ったマーケティングは、Webマーケティング領域の一項目にすぎません。顧客との接点となるチャネルは、多く存在します。流行に惑わされず、商材、顧客の属性や費用対効果などから自社のマーケティングを冷静に考えてみましょう。