ニュース
アサツーディ・ケイの動画配信広告アプリが10万ダウンロード突破:動画広告をアプリで配信
アサツーディ・ケイは11月5日、同社の提供するスマートフォン向け動画広告配信サービス「mobile DADA」のiPhone版アプリがリリースから2カ月で10万ダウンロードを達成したと発表した。
mobile DADAは、「スマートフォンユーザーがCMを見ると視聴ポイントが貯まり、各種ギフトカードや商品などと交換ができる」という、無料アプリを活用した広告配信サービスだ。2012年6月にAndroid版アプリでサービスを開始し、現在までiOS向けとAndroidのトータルで18万ダウンロードの実績がある。
また、このタイミングで同社はmobile DADAにターゲティング機能を追加した。これにより広告主は、「性別、年代(未成年、20代〜50代以上など)、地域(北海道・東北、関東、中部、関西、中国・四国、九州)」などの属性から広告配信先を選べるようになる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 動画広告DSP:トランスコスモス、米国動画広告DSP提供会社TubeMogul と販売契約を締結
トランスコスモスはTubeMogulと提携し、動画広告DSPの取り扱いを開始した。 - 数百億のインプレッションに基づくデータ:モバイル端末向け広告は6カ月で前年比250%成長−−グーグルのディスプレー広告報告書
グーグルが公開したレポートでは、同社が提供するディスプレー広告のシェアでモバイル端末向け広告と動画連動広告の需要が急激に高まっていることを伝えている。