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第1回 「見込み客」が、「こっちを振り向いてくれる」瞬間を見極める:【連載】リードナーチャリングは顧客のキモチに立って(2/2 ページ)
見込み客の検討プロセスを後押しし、その検討度合いを把握し、しかるべきタイミングで営業コミュニケーションにつなげる――。BtoBビジネスを行う企業において、マーケティング部門の任務は、営業部門がその先の見込み客と「お互いが出会えて嬉しい状態」をセッティングすることにある。その方法とは?
「不感」「不知」「不信」「不急」という“4つの不”――見込み客は簡単にこちらを振り向いてくれない
「従業員1000人以上の企業の場合、約10人が情報収集に関与している。從業員100人未満の企業でも、最低3人は検討に関与している(ネクスウェイ調べ)」や「300万円以上の商材だと、3カ月〜1年以上の期間をかけて検討している顧客が平均で45%(同)」という調査結果があります。
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