【連載】ビッグデータという未来:
ビッグデータとは単なるデータの蓄積ではなく、既存のメディア、デバイス、あるいはサービスの垣根を取り払ってそれぞれを連携させ、新たなイノベーションを生み出す、いわば「触媒」なのである 。
井浦知久 , ユラス
【連載】ビッグデータという未来:
企業にとってのビッグデータの意味は、蓄積された顧客の購買/行動データを分析の対象とした「精度の高い分析」の実現性にあると言える。
井浦知久 , ユラス
【連載】ビッグデータという未来:
「ITmedia マーケティング」にはビッグデータをテーマとしたコラムがいくつかある。ユラス 代表取締役 井浦知久氏が執筆するこの寄稿記事は、しかし、ビッグデータが人類に及ぼす影響までを視野に入れたスケールの大きさで、ほかの寄稿記事と毛色を異にする。
井浦知久 , ユラス