【連載】池田園子の「マーケ目線」 第7回:
人気格闘家の青木真也氏がインターネットテレビ局「AbemaTV」とタッグを組み、シンガポール発の総合格闘技団体「ONE」への関心度を高める取り組みを追った。
池田園子 , ITmedia マーケティング
【連載】池田園子の「マーケ目線」 第6回:
ブランドは顧客とどうつながるべきか。歌舞伎町のカリスマキャバ嬢にしてファッション雑誌のモデル、そして経営者でもある愛沢えみりさんに聞いた。
池田園子 , ITmedia マーケティング
【連載】池田園子の「マーケ目線」 第5回:
食・料理は市場規模が大きく、全ての人がターゲットになるまれなジャンル。なのにキッチンは進化が止まっている。ここにイノベーションを起こすと意気込む「Smart Kitchen Summit Japan」の試みを紹介する。
池田園子 , ITmedia マーケティング
池田園子の「マーケ目線」 第4回:
「ボケない大阪へ、ツッコメ」のキャッチコピーと、文字通り大阪の大地に頭から突っ込んだ人々を描いたインパクトあるポスターが話題を呼んだ「ボケない大阪プロジェクト」。企画に携わったNPO法人に話を聞いた。
池田園子 , ITmedia マーケティング
【連載】池田園子の「マーケ目線」 第3回:
駅の女子トイレに掲示されたあるまんががじわじわと話題になっている。制約の多い施策がリアルとネットで結び付き、課題解決の一助となるには何が必要なのか。制作チームに話を聞いた。
池田園子 , ITmedia マーケティング
【連載】池田園子の「マーケ目線」 第2回:
「古くて新しいメディア」として愛され続けるラジオ。インターネットやスマートフォンによってリスナー獲得のノウハウはどう変わったのか。TBSラジオの編成担当者に話を聞いた。
池田園子 , ITmedia マーケティング
【連載】池田園子の「マーケ目線」 第1回:
「文化系プロレス」として知られ人気を博すDDTプロレスリング。昭和のプロレスを知らない若い女性ファンにも支持される異色インディー団体に、リアルタイムエンゲージメントの極意を学ぶ。
池田園子 , ITmedia マーケティング