検索

“0円”から始めるマーケティングオートメーション

マーケティングオートメーション(MA)とは名ばかりの不完全なツールも少なくない背景には、日本企業のマーケティングの旧態依然とした体質があります。古いマーケティンはMAでどう変わるのでしょうか。

【連載】“0円”から始めるマーケティングオートメーション 最終回:

オープンソースのツールでマーケティングオートメーションの入り口を開いた後、やりたいことが増えてきたときの適切なツール選択について述べてみたいと思います。

永井俊輔 , グリードナーチャリング
【連載】“0円”から始めるマーケティングオートメーション 第5回:

無料のマーケティングオートメーションは実際にビジネスに使えるのでしょうか。今回は高機能なオープンソースツール「Mautic」を軸に、その活用法を紹介します。

永井俊輔 , グリードナーチャリング
【連載】“0円”から始めるマーケティングオートメーション 第4回:

続々と新製品が投入されて活況を呈するマーケティングオートメーション市場。世界に目を向ければ、無料で使える製品もたくさん存在します。今回は、その中から代表的な製品を紹介します。

永井俊輔 , グリードナーチャリング
【連載】“0円”から始めるマーケティングオートメーション 第3回:

マーケティングオートメーション(MA)とは名ばかりの不完全なツールも少なくない背景には、日本企業のマーケティングの旧態依然とした体質があります。古いマーケティンはMAでどう変わるのでしょうか。

永井俊輔 , グリードナーチャリング
【連載】“0円”から始めるマーケティングオートメーション 第2回:

見込み客を顧客へと育成するマーケティングオートメーション(MA)。有料ツールであれ無料ツールであれ、最低限必要な機能があります。今回はMAをMAたらしめる条件について解説します。

永井俊輔 , グリードナーチャリング
【連載】“0円”から始めるマーケティングオートメーション 第1回:

マーケティングオートメーションを使いたいけれどコストも掛かるし難しそうだしなかなか導入に踏み切れない……。そんな悩みを抱える企業に「新しい選択肢」を提案します。

永井俊輔 , グリードナーチャリング
ページトップに戻る