検索

サブスクサービス成功の必須条件

「サブスクサービス成功の必須条件」の連載記事一覧です。

サブスクサービス成功の必須条件【後編】:

サブスクサービス成功への第一歩は、顧客とつながり、データを活用してニーズを把握すること。では、どのような指標に基づいてデータを取得すべきか。取得したデータを基にどのように改善策を検討し、実施すべきか。

杉原有紀 山田 恵理子 , デロイト トーマツ グループ
サブスクサービス成功の必須条件【前編】:

サブスクサービスを展開する企業が増えているが、日本ではプロダクト販売モデルからの脱却ができず、顧客の獲得・維持に苦戦している例が大半を占める。何が成功企業と苦戦する企業を隔てるのか。成功させるために最低限必要なことは何か。2回に分けて解説する。

竹田明香 杉原有紀 , デロイト トーマツ グループ
ページトップに戻る