【連載】オウンドメディアで企業のブランド価値を高める 第5回:
デジタルシフトが急速に進む昨今において、さまざまなテクノロジーを活用したツールが登場している。しかし、「ユーザー」中心という本質の理解なしにコミュニケーションの設計はできない。
後藤 洋, トライベック・ストラテジー株式会社
【連載】オウンドメディアで企業のブランド価値を高める 第4回:
企業のコミュニケーション活動のあらゆるコンタクトポイントにおいて存在するUX。最適なUXを提供するための考え方とはどういうものか。
後藤 洋, トライベック・ストラテジー株式会社
【連載】オウンドメディアで企業のブランド価値を高める 第3回:
星野リゾートのブランド戦略はなぜうまくいくのか。チャネルの複雑化で叫ばれる「360度ブランティング」のさらにその先の戦略をブランド先進企業に学ぶ。
後藤 洋, トライベック・ストラテジー株式会社
【連載】オウンドメディアで企業のブランド価値を高める 第2回:
オムニチャネル時代に自社のブランド価値を向上させることは最重要課題の1つになってきている。その鍵となる「マスターブランド」について解説する。
後藤 洋, トライベック・ストラテジー株式会社
【連載】オウンドメディアで企業のブランド価値を高める 第1回:
「ブランド価値向上」という大きなテーマに対して、オウンドメディアがどのような役割を担い、そして結果としてどんなブランド価値を提供することができるのか、この連載で明らかにしていきたい。
後藤 洋, トライベック・ストラテジー株式会社