ニュース
電通デジタルとトライベック、オムニチャネルを視野に入れた「ECサイト診断」サービスを提供開始:6つの軸で評価
電通デジタルとトライベック・ストラテジーは、両社が共同開発した「ECサイト診断」サービスの提供を開始した。
電通デジタルは、デジタルマーケティング支援を行うトライベック・ストラテジー(以下、トライベック)と「ECサイト診断」サービスを共同開発し、2017年8月21日より提供開始した。これは、診断対象とするWebサイトとベンチマークするWebサイトの評価を以下の6つ(A〜F)の評価軸で比較し、現状の強みと弱みを明らかにするもの。自社が保有するECサイトと同時にECモールへ出店している場合、本診断から診断項目を抜粋することで、ECモール店を評価することもできる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 【連載】電通デジタルが考えるB2Bマーケティングにおける広告アプローチ 第1回:「B2Bに広告は不要」って本当でしょうか?
見込み客を管理し、育て、商談につなげるプロセスはB2Bマーケティングの核となるものですが、購買ファネルの入り口を広げる努力もまた重要です。この連載では、広告を中心とする認知獲得の方法をお伝えします。 - 【連載】電通デジタルが教えるデジタルマーケティング 第1回:デジタルマーケティングとは何か
この連載では、デジタルマーケティングの課題に対して解決策とヒントを教える書籍『デジタルマーケティング 成功に導く10の定石』から一部を抜粋し、デジタルマーケティングの基礎をおさらいする。 - スマートフォン対応サイトの使いやすさを100点満点でスコアリング:トライベックが「スマートフォンユーザビリティ診断」を刷新、ブランド訴求の一貫性などを評価可能に
トライベック・ストラテジーおよびトライベック・ブランド戦略研究所は、「スマートフォンユーザビリティ診断」をリニューアルしたと発表した。 - 【連載】オウンドメディアで企業のブランド価値を高める 第1回:オウンドメディアは消費者にとって「最も信頼できる情報源」になれる
「ブランド価値向上」という大きなテーマに対して、オウンドメディアがどのような役割を担い、そして結果としてどんなブランド価値を提供することができるのか、この連載で明らかにしていきたい。