ニュース
訪日中国人向けマーケティング、出発前から帰国後までの施策をアライドアーキテクツとSnSnapがパッケージ化:インフルエンサーやSNSフォトプリントサービスを活用
アライドアーキテクツはSnSnapと共同で、訪日中国人観光客に対するインバウンドプロモーションパッケージの提供を開始した。
アライドアーキテクツは2017年8月18日、SNSフォトプリントサービス「#SnSnap」などを提供するSnSnapと共同で、訪日中国人観光客に対するインバウンドプロモーションパッケージの提供を開始したと発表した。旅行前の認知拡大から旅行中の顧客体験の向上、旅行後の継続的接点までワンストップで支援する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- インバウンドの“商機”を探る:【保存版】ソーシャルビッグデータで見る中国「爆買い」カレンダー
中国人観光客による「爆買い」が盛り上がる時期として、「国慶節」「春節」などのイベントの名前を耳にする機会が増えてきました。今回は日本経済を下支えする中国人の消費意欲はいつ盛り上げるのかを探ってみます。 - 週刊「調査のチカラ」:日本で“爆買い”したいものは何? 国慶節で訪日する中国人の口コミで探る
2015年も残すところ3カ月。シルバーウイークも過ぎた日本では、後は年末までひたすら仕事という人も多いはず。一方、海の向こうの中国では「国慶節」の大型連休に突入。日本を訪れる人も多いようです。 - パルコ、ショップブログから商品取り置き・購入ができる「カエルパルコ」で、海外からの商品注文が可能に
- 【連載】よく分かる越境EC 第2回:中国向けビジネスはいつも想像の斜め上を行く――越境ECを阻む「3つの壁」について
大きな潜在需要が見込める一方、リスクも少なくない中国向けビジネス。今回は、日本企業が直面しがちな3つの課題について考察する。 - 【連載】よく分かる越境EC 第1回:中国向け越境ECはなぜ「乗るしかないビッグウェーブ」なのか、3つのキーワードで考察する
良質な日本製商品を中国市場へ。今、中国向け越境ECがかつてないほど注目されている。その背景にある中国国内の事情から求められる商品のトレンド、越境EC参入のポイントまで、専門家が解説する。