ニュース
自動字幕生成や機械翻訳、動画配信プラットフォーム「MediaPack」に機能追加:「Microsoft Azure」のAIテクノロジーを活用
ミックスネットワークは動画配信プラットフォーム「MediaPack」にAI機能を追加したと発表した。
Webサイト構築・運営プラットフォーム「SITE PUBLIS(サイトパブリス)」を提供するミックスネットワークは2017年8月7日、動画配信プラットフォーム「MediaPack(メディアパック)」にAI(人工知能)機能を追加したと発表した。
MediaPackはMicrosoftのパブリッククラウドサービス「Microsoft Azure」を活用したSaaS型の動画配信プラットフォーム。動画の取り込み、変換、暗号化、配信といった煩雑なビデオ配信ワークフローを自動化し、シームレスかつセキュアにマルチデバイス配信を実現する。今回追加するのは自動字幕生成機能(Speech to Text)と機械翻訳機能。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 動画広告のユーザー動向:「動画広告を見て不快な経験」、視聴者の約6割──マクロミルとデジタルインファクトが共同調査
マクロミルとデジタルインファクトは、動画広告のユーザー動向に関するアンケート調査を共同で実施し、その結果を発表した。 - Advertising Week Asia 2007レポート:日本における動画マーケティングのトレンドと成功法則
動画マーケティングで成功するにはどうすればいいのか。本稿ではFacebookで反響を呼んた動画広告コンテンツ上位5000件の分析結果から得られた知見を紹介する。 - 「Web & デジタル マーケティング EXPO 春」レポート:動画広告に最適な「尺」「デザイン」「メッセージ」他、ヒトクセ 宮崎 航氏が語る実践的ノウハウ
本稿では、2017年5月11日に実施された「Web & デジタル マーケティング EXPO 春」におけるヒトクセ 宮崎 航氏の講演の内容をダイジェストで紹介する。 - 週刊「調査のチカラ」:毎年叫ばれ続ける「動画元年」、若年層の本音は?
Z世代の動画広告に対する考え方や小学生の動画視聴実態、動画視聴で“人生を豊かにする”「動画生活者」など、世代やシーンごとに異なる動画に対する意識をデータから探ります。