ニュース
アプリ向け動画広告をグローバルに配信するプラットフォーム、ファンコミュニケーションズ子会社が提供:世界中の視聴者に最適な動画広告を配信
ファンコミュニケーションズ子会社のアドジャポンは、アプリ開発者が簡単に動画広告を掲載できるプラットフォーム「viidle」を提供開始した。
「A8.net(エーハチネット)」など成果報酬型広告ネットワークを提供するファンコミュニケーションズの連結子会社、アドジャポンは2017年4月3日、モバイルアプリ向け動画広告メディエーションサービス「viidle(ヴィードル)」を提供開始した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 薬機法や著作権などに抵触していないか審査:「A8.net」、アフィリエイト参加者に掲載情報の信頼性チェックサービスを提供開始
ファンコミュニケーションズは、同社のアフィリエイトサービス「A8.net」において、提携するアフィリエイト参加者が掲載情報の信頼性をチェックできるサービスの提供を開始した。 - 他社SSPとの連携強化へ:ダイナミックリターゲティング配信の「nex8」が 「MicroAd COMPASS」とRTB接続を開始
ファンコミュニケーションズは、リターゲティング広告配信サービス「nex8」をマイクロアドが運営するSSP「MicroAd COMPASS」と接続し、RTBによる広告取引を開始した。 - 導入準備を簡略化:リターゲティング広告配信サービス「nex8」がデータフィードマネジメントツール「RubikFeed」と連携
ファンコミュニケーションズは、同社のリターゲティング広告配信サービス「nex8」において、ルービックが運営するデータフィードマネジメントツール「RubikFeed」とシステム連携したと発表した。 - 広告効果の最大化を実現:「トレジャーデータサービス」が「nex8」「nend」と連係
トレジャーデータとファンコミュニケーションズは2016年1月19日、クラウド型データマネジメントサービス「トレジャーデータサービス」と広告配信サービス「nex8」「nend」の連係を開始したと発表した。 - 日本/台湾/中国圏で広告配信:ファンコミュニケーションズグループ、台湾のモバイルアドネットワーク運営会社Vpon日本法人と業務提携
ネット広告事業を展開するファンコミュニケーションズならびに連結子会社のアドジャポンは10月28日、台湾でモバイルアドネットワークを営むVpon.incの日本法人 Vpon Japanと業務提携の締結を行ったことを発表した。