ニュース
TUNE、アプリマーケティングツール「In-App Marketing」の機能を拡充:ユーザー情報反映したプッシュ通知が可能に
TUNEは、アプリマーケティングツール「In-App Marketing(インアップ・マーケティング)」において、機能を拡充したと発表した。
TUNEはこのほど、アプリマーケティングツール「In-App Marketing(インアップ・マーケティング)」の機能を拡充したと発表した。今回の機能拡充で、名前や年齢などのユーザー情報を反映し、カスタマイズしたプッシュ通知の作成と配信が可能になった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 複数のスマホ広告キャンペーンのデータを統合:TUNE、スマホ広告効果測定ツール利用者に無料のROAS測定ツールを提供
TUNEは、スマホ広告キャンペーンのデータを統合し、自動的にROASを測定するソリューション「Multiverse」の提供を無料で開始したと発表した。 - 日立ソリューションズ、アイリッジと共同で:「Amazon Redshift」を活用したデジタルマーケティング実証実験、メニコンが実施
メニコンは、会員制コンタクトレンズ提供サービス「メルスプラン」において、デジタルマーケティングの実現に向けた実証実験を2017年1月5日に開始すると発表した。 - 実証実験では平均購入額26%増加の結果:サンリオ特設サイトにプッシュ通知機能、Mobifyが提供
ドーモは、WebサイトからスマートフォンやPCにプッシュ通知を送る「Webプッシュサービス」をサンリオのキャンペーンサイトに提供した。 - 【連載】脱CPI至上主義のモバイルアプリ広告入門 第1回:「インストール」はゴールではない――アプリ広告の効果をどう検証するのか?
重要度を増すモバイルアプリにおいて、ビジネス視点から見て合理的なプロモーション効果測定の在り方とは何か。そのためにどうデータを活用していくのか。アプリ内イベントを活用した効果的なマーケティング手法を探ります。