ニュース
グリー、動画マーケティングの3ミニッツを子会社化:「MINE BY 3M」を傘下に
グリーは動画マーケティングなどを手掛ける3ミニッツの株式を取得し、子会社化すると発表した。
グリーは2017年2月2日開催の取締役会において、動画マーケティングなどを手掛ける3ミニッツの株式を取得し、子会社化することについて決議したと発表した。取得株式数は295万5493株で、取得価額は43億円。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- デジタルコンテンツの視聴指標整備など目的:ビデオリサーチと米Nielsenが業務提携、両社子会社への相互出資も
ビデオリサーチと米Nielsenは、両社の子会社への相互出資を伴う業務提携契約を締結したと発表した。日本市場における、動画を含むWeb上のコンテンツ・広告視聴に関する測定指標の整備と標準化に向けた取り組み強化などが目的。 - 食に特化したソーシャルメディアマーケティング支援を加速:アライドアーキテクツが料理写真共有アプリ「SnapDish」の運営会社へ出資
アライドアーキテクツは、料理写真共有アプリ「SnapDish 料理カメラ」を運営するヴァズへ出資したと発表した。 - 世界中のインフルエンサーを一同にまとめサービスを展開:「iCON CAST」を運営するTHECOOとC Channel子会社のYellow Agencyが業務提携
THECOOは、C Channel子会社のインフルエンサーマーケティング会社Yellow Agencyと業務提携を行い、プロモーション支援事業を開始した。 - キャスティングから製作までをワンストップでサポート:グリー子会社、動画マーケティングを最適化する新サービスを提供開始
グリーの100%子会社でインターネットメディア事業を展開するピンテは2015年12月15日、動画コンテンツの製作からキャスティングまでをトータルで支援する新サービス「WOOZ」の提供を開始した。