ニュース
データエクスチェンジコンソーシアムが「現代日本データカタログ」を提供開始:現在入手可能なデータを出来る限り網羅
データエクスチェンジコンソーシアムは、会員企業限定で運用していたデータカタログサイトをリニューアルし、「現代日本データカタログ」として一般公開した。
データエクスチェンジコンソーシアム(以下、DXC)は2017年1月12日、従来会員企業限定で運用していたデータカタログサイトをリニューアルし、「現代日本データカタログ」として一般公開した。同時に、編集部による掲載情報の募集、作成、登録も開始する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 共創支援事業と生活者発信データ事業で協業:インテージがデータセクション子会社と資本・業務提携
インテージとデータセクション子会社のウィーバーズは、「共創支援事業と生活者発信データ事業」において資本・業務提携を開始したと発表した。 - 最先端クラスタリング技術を活用:ビッグデータ×アンケートパネルでプロモーション最適化
データセクション子会社のソリッドインテリジェンスは2015年10月7日、クロス・マーケティンググループの子会社ディーアンドエムと調査・プロモーション事業において業務提携したと発表した。 - CM到達実態の測定とデジタル広告でのリーチ補完システム:デジタルインテリジェンス、テレビCMとデジタル広告の統合管理および広告配信に関する特許取得を発表
デジタルインテリジェンスは、テレビCMとデジタル広告の統合管理に関する広告配信システムとその方法、ならびにプログラムに関する特許を取得したと発表した。 - トレンドキーワードを知る:リアル行動ターゲティング――リアルな行動データを活用して投資効果の測定や見込み客の絞り込みへ
リアルな行動データを分析しててターゲットを高度に絞り込み、広告のROI向上ど目標の達成率を高める新しいマーケティング手法として「リアル行動ターゲティング」が注目されている。