ニュース
D2C、スマートフォン向け検索連動型広告に「アプリプロモーション広告」を提供:アプリと親和性の高い「dメニュー」などに広告掲載が可能
D2Cは2016年10月26日、スマートフォン向け検索連動型広告「D2C Performance Ads」の新機能として「アプリプロモーション広告」の提供を開始した。
D2Cは2016年10月26日、スマートフォン向け検索連動型広告「D2C Performance Ads」の新機能として「アプリプロモーション広告」の提供を開始した。これは、アプリ提供社向がアプリ訴求に特化した広告配信を行うために開発したもので、広告クリエイティブ内にアプリアイコンやダウンロードリンクなどを設けることにより訴求対象アプリの視認性を高め、アプリマーケットへの誘引やダウンロードを促進する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「パブリック・ベスト」はメルセデス・ベンツ:あの“スマホジャック縦型MV”のアイドルも登場、「コードアワード 2016」贈賞式
D2Cはデジタルマーケティングの広告賞「コードアワード 2016」の贈賞式を開催。一般投票で選出した「パブリック・ベスト」も発表した。 - D2Cがインターネット広告市場規模を推計:2015年のスマートフォン広告費は4979億円、動画広告費は516億円
D2Cは2015年1〜12月のインターネット広告市場におけるデバイス(スマートフォン、PC)別広告費、広告種別広告費、動画広告費の推計調査を実施した。 - 分析と運営のツールなどを無料提供へ:D2C Rが韓国IGAWorksと提携、日韓のスマホアプリ開発企業の相互進出をサポート
D2C Rは2015年12月2日、韓国IGAWorksと戦略的業務提携を締結。両社は、日本と韓国のスマートフォンアプリ開発企業に対して、それぞれ韓国/日本市場への進出をサポートする事業を共同で行っていく。 - EC事業者の集客を支援:D2C、スマートフォン向けに商品リスト広告を自動で出稿できるサービスを提供
D2Cは2015年8月10日、スマートフォンに特化した商品リスト広告「D2C PLA」の提供を開始した。