ニュース
電通デジタルが設立発表会を実施、「マーケティングの世界で“新幹線”を作る」と宣言:B2Bマーケティングにも意欲(1/3 ページ)
電通デジタルは設立発表会を実施。代表取締役社長 COO 丸岡吉人氏が今後の戦略についてのプレゼンテーションを行った。
電通グループでデジタルマーケティングを専門とする新会社である電通デジタルは2016年7月8日、東京都港区のザ・プリンス パークタワー東京において設立発表会を実施した。
同社は電通の旧「デジタルマーケティングセンター」を軸に、電通イーマーケティングワンとネクステッジ電通が合流する形で7月1日に誕生したばかり。設立時の従業員数は約700人という。
冒頭、電通 代表取締役社長 石井 直氏は「4月に設立を発表して以来、励ましの言葉を多くいただいた。中には『10年前ならともかく遅過ぎるのではないか』という意見もあり、私としてももう少し早くしたいという思いはあったが、おかげで十分なリードタイムを取ることができたし、さまざまな検証をすることもできた。設立したタイミングから実践的なサービスを提供できる集団になったと確信している」とあいさつした。
続いて電通デジタル代表取締役社長 COO 丸岡吉人氏が登壇し、「マーケティングはもっと進化できる」と題したプレゼンテーションを行った。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 【連載】キーワードで読む「IoT時代のエクスペリエンス・デザイン」 第2回:エクスペリエンス4.0――エクスペリエンスとビッグデータの統合
顧客の過去・現在・未来のエクスペリエンスは「データ」を媒介にして1本の「時間」の軸で長くつながって行く。全ての産業がサービス業化する時代のマーケティングとはどうあるべきなのか。 - 【連載】キーワードで読む「IoT時代のエクスペリエンス・デザイン」 第1回:エクスペリエンスは「場」から「時間」へ――エクスペリエンス×IoTのメカニズム
顧客の過去・現在・未来のエクスペリエンスは「データ」を媒介にして1本の「時間」の軸で長くつながって行く。全ての産業がサービス業化する時代のマーケティングとはどうあるべきなのか。 - 電通イーマーケティングワン、ネクステッジ電通も合流:電通、デジタルマーケティング専業新会社を7月に設立へ
電通は、2016年7月1日付でデジタルマーケティング専門の新会社「電通デジタル」を設立すると発表した。