ニュース
セールスフォーム・ドットコム、新機能「Pardot Engagement Studio」の提供を開始:営業とマーケティングの連携をシームレスに
セールスフォース・ドットコムは、Salesforce Pardotの新機能「Pardot Engagement Studio」の提供開始を発表した。
セールスフォース・ドットコムは2016年6月29日、B2B向けマーケティングオートメーション「Salesforce Pardot」の新機能「Pardot Engagement Studio」の提供開始を発表した。
多くの企業では、営業とマーケティングのチームがそれぞれ顧客管理に異なるシステムを用いることにより情報のサイロ化や売り上げにつながらないといった課題を抱えているる。Engagement Studioは営業とマーケティングの両チームが使える、簡易的で一元化したツールであり、案件のリードからナーチャリング、マーケティングROIをレポートするところまでの全てを、一画面上で実行することができる。
セールスフォース・ドットコムは、この新機能の提供に向けて世界でPardotを導入している200社以上のユーザー企業でベータプログラムを実施。その中で、B2B企業の購買担当者からカスタマージャーニーを簡単に数分で設計できるようにしてほしいという声が寄せられ、それを実現した。
Engagement Studioの特長は以下の通りだ。
複雑で強力なキャンペーンを簡単に展開
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 最適なカスタマージャーニーをいかに作り出すか:LINEのマーケティング活用、成功の鍵はブランドの”擬人化”
「Salesforce World Tour Tokyo 2015」にLINE 上級執行役員 法人ビジネス担当 田端 信太郎氏が登壇。モバイルファースト時代のマーケティングを語った。 - ワンツーワンマーケティングの精度向上へ:「Salesforce Marketing Cloud」と「Yahoo! DMP」間でデータ連係
セールスフォース・ドットコムは「Salesforce Marketing Cloud」とヤフーが提供するYahoo! DMP」が連係したことを発表した。 - 進化したカスタマージャーニーを提供:米Salesforce.com、次世代の「Marketing Cloud」を発表
米Salesforce.comが「Marketing Cloud」の最新バーションを発表した。 - 専門家でなくても分析ができる:セールスフォース・ドットコム、「Salesforce Analytics Cloud」を今秋日本市場にリリース
セールスフォース・ドットコムは2015年秋よりクラウドアナリティクス「Salesforce Analytics Cloud」の日本市場向け一般提供を始めると発表した。