ニュース
オムニバス、ケーブルテレビ向けIP動画広告配信実験を開始:パナソニックが開発したシステムを活用
オムニバスは、パナソニックが開発したケーブルテレビ向けに提供しているセットトップボックス(STB)に対してインターネット経由で動画広告を配信する実験を開始した。
アドテクノロジーを活用したデジタルマーケティングを手掛けるオムニバスは2016年6月6日、パナソニックが開発したケーブルテレビ向けに提供しているセットトップボックス(STB)に対してインターネット経由で動画広告を配信する実験を開始した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 動画広告のオムニバスとOEM提携:ビルコム、動画コンテンツマーケットプレース「VIDEO PRESS」を提供開始
ビルコムはオムニバスと提携し、動画コンテンツマーケットプレース「VISM」を広告主向けに提供する「VIDEO PRESS」の提供を開始すると発表した。 - 60以上の媒体が参加:オムニバス、広告主の動画コンテンツと媒体社の記事広告のマッチングサービスを提供開始
オムニバスは、2016年4月25日、国内初となる動画コンテンツマーケットプレース「VISM」の提供を開始した。 - 合弁会社を設立:モバーシャルとオムニバス、動画広告のクリエイティブから配信・効果検証までワンストップで提供
モバーシャルとオムニバスは、動画広告のクリエイティブから動画広告配信・効果検証までワンストップで提供する新会社グラダーズを共同で設立した。 - テレビ東京や朝日新聞など約50のWebメディアをネットワーク化:オムニバス、広告主と広告代理店向けに動画広告PMPを開始
オンライン動画広告事業を手掛けるオムニバスは2015年8月19日、広告主および広告代理店向けに動画広告専門のPMP(プライベードマーケットプレース)サービスを開始した。 - より最適なターゲティングが可能:日本オラクル、オムニバスと連携し「Oracle BlueKai Audience Data Marketplace」を拡充
Oracle BlueKai Audience Data Marketplaceは、今回のオムニバスとの連携により、日本市場に適したサードパーティ製のデータを提供していく。 - 2013年は動画RTB広告元年?:動画/動画RTB広告が日本に定着する課題と条件
DACとオムニバスは相次いで動画RTB大手チューブモーグルとの提携を発表した。現在、日本において動画RTB市場は未形成である。日本に動画広告が根付く条件とは何か。動画広告先進国であるアメリカと日本の違いや、国内の動画/動画RTB広告をとりまく環境などをまとめた。 - ソーシャルテレビ:ダブルスクリーン視聴はもうすぐそこに? Inter BEEでマル研デモを見た!?
まだまだ影響力の強いメディア「TV」は今後どう変わるのか。最新のテクノロジーを使った「マルチスクリーニング型放送」ではショッピング、ニュース、競馬などで新しいメディア体験が可能です。