ニュース
コムニコ、SNS投稿とアカウントを分析するクラウドツール「POST365」の提供を開始:国内主要1000ブランドのSNSを分析
コムニコは、国内主要1000ブランドのSNS投稿、アカウントを分析するためのクラウドツール「POST365」の提供を開始したと発表した。
エル・エム・ジーの子会社で、企業におけるソーシャルメディアのマーケティング活用をサポートするコムニコは2016年5月25日、国内主要1000ブランドのSNS投稿とアカウントを分析するためのクラウドツール「POST365(ポストサンロクゴ)」の提供を開始したと発表した。企業やブランドの「Facebook」「Twitter」「Instagram」における投稿やアカウントを分析することで、競合他社の分析やコンテンツ作成の参考に役立てることを狙う。POST365の主な機能は「投稿検索」「ブランド検索」「アカウント検索」の3つ。各機能の概要は以下の通り
投稿検索機能
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- “Facebookファースト”で考える(後編):広告運用はFacebookのインサイトを軸に考えればうまく回る
ソーシャルメディアマーケティングの主要ツールをシンガポールから発信する日本人起業家が、Facebook中心の広告運用で“必要十分”な成果を得るための考え方を語る。 - “Facebookファースト”で考える(前編):広告プラットフォームとしてのFacebookに賭ける
アジア全域でも数少ないFacebook公式パートナーとして、グローバルに使われるソーシャルメディア運用・解析ツールをシンガポールから展開する起業家が、Facebook中心の広告運用を語る。 - ソーシャルメディアマーケティングの効果を検証:「コムニコ マーケティングスイート」に、Twitterアカウントの分析機能を追加
コムニコは2015年9月4日、同社のソーシャルメディアマーケティング運営支援ツール「コムニコ マーケティングスイート」に、Twitterアカウントの分析機能を追加したと発表した。 - 経験豊かな「インスタグラマー」と協業:コムニコ、企業のInstagram活用支援サービスを提供開始
ソーシャルメディアマーケティングエージェンシーのコムニコは、国内外の「インスタグラマー」と協業し、企業におけるInstagramのマーケティング活用支援サービスを開始する。