ニュース
Facebook、オーディエンスネットワークに動画広告機能:人気のWebサイト、アプリにも動画広告を配信
Facebookはオーディエンスネットワークにおいて、動画広告の機能を拡充させることを発表した。
Facebookは、2016年5月16日(米国時間)、「オーディエンスネットワーク」において、動画広告機能を拡充することを発表した。オーディエンスネットワークは、FacebookやInstagramに出稿された広告がFacebookと提携するパブリッシャーのWebサイトやアプリに掲載される広告商品。実名SNSであるFacebookのターゲティング技術を基に関連性の高い広告を表示することで、広告主はより多くの人々のブランド認知を獲得し、想起率を向上させることができる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- メディア媒体社・コンテンツクリエイター向け発表:Facebook開発者カンファレンス「F8」が開催、動画コンテンツ管理ツールなどアップデート
Facebookの開発者向けイベント「F8」が2016年4月12日(現地時間)に開幕。メディア媒体社、クリエイター向けにも新しい技術や機能が発表された。 - “Facebookファースト”で考える(後編):広告運用はFacebookのインサイトを軸に考えればうまく回る
ソーシャルメディアマーケティングの主要ツールをシンガポールから発信する日本人起業家が、Facebook中心の広告運用で“必要十分”な成果を得るための考え方を語る。 - “Facebookファースト”で考える(前編):広告プラットフォームとしてのFacebookに賭ける
アジア全域でも数少ないFacebook公式パートナーとして、グローバルに使われるソーシャルメディア運用・解析ツールをシンガポールから展開する起業家が、Facebook中心の広告運用を語る。 - Facebookマーケティングに関するノウハウを提供:Facebook公式教育プログラム「Blueprint」、日本語版オンライン講座も公開
Facebookは、マーケティング担当者向けに2015年3月に提供を開始した公式教育プログラム「Blueprint」について、世界での利用状況を発表した。