ニュース
人工知能が迷う訪問者を自動検知しクーポンを表示、マーケティングプラットフォーム「MakeRepeater」に新機能:「購入アシスト機能」を追加
GMOメイクショップは、MakeShopのプレミアムプランを利用するネットショップ運営者向けに、人工知能を利用した「購入アシスト機能」の提供を開始した。
ネットショップ構築・運営ASP「MakeShop」を提供するGMOメイクショップは、MakeShopのプレミアムプランを利用するネットショップ運営者向けに、購入をためらっているショップ訪問者を人工知能(AI)が検知し、最適なタイミングでクーポンを表示する「購入アシスト機能」の提供を開始した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「EC」「ブログ」「アプリ」をワンストップで提供:GMOメイクショップとアパレルウェブが業務提携
GMOインターネットグループは、GMOメークショップと、アパレルウェブが、アパレルに特化したITソリューションの共同事業展開で業務提携を行うことに合意したと発表した。 - 「MakeShop」と連係も:リターゲティング広告のAdRoll、日本進出1年で652%成長と発表
AdRollは記者発表会を実施。日本進出1年を迎えた現状を報告するとともに、同社のリターゲティング広告とGMO メイクショップが運営するネットショップ構築サービス「MakeShop」の連係を発表した。 - 来訪者の特徴をリアルタイムに可視化しWeb上で個別の接客を実現:ネットショップ構築サービス「MakeShop」とWeb接客プラットフォーム「KARTE」が連係
GMOメイクショップとプレイドは提携し、ネットショップ構築サービス「MakeShop」と、Web接客プラットフォーム「KARTE」との連係を2015年9月10日より開始したと発表した。 - 行動解析に基づきタイムリーにオファーを提示:購買を迷うユーザーにクーポンを自動表示、GMOメイクショップとEmotion Intelligenceがサービス連係
GMOメイクショップとEmotion Intelligenceは提携し、ネットショップ構築サービス「MakeShop」と購買行動解析・販促サービス「ZenClerk」の連係を開始した。 - タイムリーで効果的なWeb接客を実現:GMOメイクショップ、スマートフォン向け販促プラットフォーム「Flipdesk」と連携
GMOメイクショップは2015年8月5日、ネットショップ構築サービス「MakeShop」とSocketのスマートフォン向け販促プラットフォーム「Flipdesk」の連係を開始したと発表した。 - F1層の9割:モバイルECの売り上げの9割がスマートフォン経由――GMOメイクショップの売上調査結果
GMOインターネットグループのGMOメイクショップが運営するネットショップ構築サービス「MakeShop」は4月22日、2012年におけるスマートフォン経由の売上高について調査結果を発表した。