ニュース
電通、英国のデジタルOOH専門の広告会社を完全子会社化:屋外デジタル広告の成長をグローバルで加速
電通イージス・ネットワークは、英国のデジタルOOH専門の広告会社であるLiveposterを完全子会社化することを発表した。
電通の海外本社である電通イージス・ネットワークは、同社が株式の22.8%を保有する英国のデジタルOOH(屋外・交通広告)専門の広告会社 Liveposterの株式77.2%を追加取得することにつき合意。これによりLiveposterを完全子会社化すると発表した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ディープラーニングを活用:電通、クラウディアンら4社で屋外デジタル広告におけるターゲティングの実証実験
電通はクラウディアンなどと屋外広告実証実験プロジェクトを発足させ、ディープラーニングを活用した先進的な屋外広告の実証実験に取り組むことを発表した。 - 電通イーマーケティングワン、ネクステッジ電通も合流:電通、デジタルマーケティング専業新会社を7月に設立へ
電通は、2016年7月1日付でデジタルマーケティング専門の新会社「電通デジタル」を設立すると発表した。 - 米サンデースカイと協業:電通、パーソナライズド動画の制作・配信サービスを提供開始
電通と電通テックは2016年3月8日、米サンデースカイと協業し、顧客エンゲージメントを高めるパーソナライズド動画の制作・配信サービスを提供すると発表した。 - ロンドンを含む世界6都市に営業拠点:電通、海外でB2B専門のグローバルブランドを展開
電通イージス・ネットワークは、新たにB2B専門のグローバルブランド「Interprise」(以下、インタープライズ)を英国ロンドンに設置した。 - 総広告費は6兆1710億円:電通「2015年 日本の広告費」、インターネット広告費が2桁成長でけん引
電通は2016年2月23日、わが国の総広告費と、媒体別・業種別広告費を推定した「2015年 日本の広告費」を発表した。