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オウンドメディアの「熟読率」を計測、ビルコムが「Content Analyzer」の販売を開始:「脱PV至上主義」の新効果指標
ビルコムは2016年1月26日、オウンドメディア熟読率計測ツール「Content Analyzer」の販売を開始すると発表した。
デジタルPRのビルコムは2016年1月26日、オウンドメディア熟読率計測ツール「Content Analyzer(コンテンツアナライザー)」の販売を開始すると発表した。
これまでオウンドメディアの効果測定はPV(ページビュー)やUU(ユニークユーザー)といった量的な指標しか取得できなかったが、オウンドメディアを運営する企業が増える中、量的な指標だけでは記事型コンテンツが実際に読まれているのか、どれだけ深く読まれているのかといったことがわからず、新たな指標が求められていた。
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