ニュース
Yahoo! JAPANとipocaが協業、「Yahoo!ロコ」で商品情報が閲覧可能に:リアルコマーステクノロジーへ
Yahoo! JAPANとipocaは2016年1月18日、業務提携を行うと発表した。ipocaが提供するO2Oアプリ「NEARLY」が持つ店頭情報データをYahoo! JAPANの「Yahoo!ロコ」に提供、商品情報の閲覧ができるようになる。
ヤフー(以下、Yahoo! JAPAN)とリアル店舗の販促/集客支援を手掛けるipocaは2016年1月18日、業務提携を行うと発表した。業務提携の第1弾としてipocaが提供するO2Oアプリ「NEARLY(ニアリ)」が持つ店頭情報データをYahoo! JAPANの地域情報サービス「Yahoo!ロコ」への提供を開始。Yahoo!ロコでアイテム情報、セール情報、キャンペーン情報などの商品情報の閲覧ができるようになった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- Google店舗集客セミナーリポート:「チラシ」にはできないこと――西友とサニーマート担当者がリアル店舗のO2O戦略を語る
グーグル日本法人が開催した顧客企業向けのセミナーから、O2O(オンラインツーオフライン)におけるデジタル活用について2つのスーパーの事例を紹介する。 - アプリマーケティングのPDCAをワンストップで実現:Yahoo! JAPAN、スマートフォン向けのマーケティングツール「Yahoo! MOBILE INSIGHT」を提供開始
Yahoo! JAPANは2015年12月1日、アプリ提供者向けのマーケティングツール「Yahoo! MOBILEINSIGHT」の提供を開始した。 - 企業が保有するデータとYahoo! JAPANのマルチビッグデータを掛け合わせて活用:「GMOプライベートDMP」が「Yahoo! DMP」と連係
GMO NIKKOが提供するプライベートDMPサービスとYahoo! JAPANが提供するDMP「Yahoo! DMP」が2015年12月9日より連係開始する。 - World Marketing Summit Japan 2015 リポート:IoTを「気持ち悪い」と感じる消費者の気持ちをどう変容させる? ヤフー宮坂社長らが語る
2015年10月13〜14日に開催された「World Marketing Summit Japan 2015」。「デジタルマーケティングへの挑戦」と題したセッションに登壇したキーパーソンらによるディスカッションの概要をお届けしよう。