ニュース
配車アプリ「全国タクシー」の位置情報をデジタル広告配信に活用、フリークアウトと日本交通:位置情報連動マーケティング事業で提携
フリークアウトは、日本交通のグループ子会社であるJapanTaxiと 位置情報連動マーケティング事業で提携したことを発表した。
フリークアウトは2015年1月7日、日本交通のグループ子会社であるJapanTaxiと位置情報連動マーケティング事業で提携したことを発表した。
フリークアウトが提供するプライベートDMP「MOTHER」とJapanTaxiが提供する「全国タクシー」アプリを連携し、アプリ利用者の位置情報をMOTHERに蓄積されたデータと掛け合わせてDSP「FreakOut」や広告配信ツール「MARY」上で活用することで、今までのWeb行動データだけでは実現できなかったコミュニケーションシナリオを実現する。具体的には、位置情報を基に特定のエリアにいる訴求したいターゲット層のみに対して即座にオンライン上で広告を配信し、来店の動機となる具体的なメリット(タクシークーポン)を提供することで、より効果的に店舗へ誘導できるという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- プレミアム広告に位置情報を活用してO2Oを促進:位置情報を利用したPMPサービス、フリークアウトとPubMaticが提供
フリークアウトは2015年11月12日、米PubMaticと提携し、DSP「FreakOut」においてモバイル端末の位置情報を活用したプライベートマーケットプレイスのサービスを開始したと発表した。 - 動画広告を最適なセグメントとロジックで配信:フリークアウトがスマートフォン動画広告配信を提供開始
フリークアウトは、ヒトクセと連携し、メディアーノが提供するアドネットワークのスマートフォン領域の広告掲載枠に対してRTB形式の動画広告を配信するサービス「FreakOut InLine Video RTB」の提供を開始した。 - 来場者情報を管理し、イベント前後のコミュニケーション設計を支援:フリークアウト、O2O領域への新事業展開
フリークアウトは2015年9月25日、来場者情報を管理し、コミュニケーション設計を支援するイベントプラットフォームアプリ「ForYou」の提供を開始したと発表した。 - 企業のオムニチャネル戦略を支援:フリークアウト、プライベートDMP「MOTHER」にスマートフォンのGPS位置情報管理機能を追加
フリークアウトは、プライベートDMP「MOTHER」にスマートフォンのGPS位置情報を管理する機能を追加した。