ニュース
Facebook、360動画を広告形式として提供するためのテストを開始:スマートフォンに最適化された全方位映像
米Facebookは2015年9月より試験的に提供している「360動画」について、幾つかのアップデートを発表した。
米Facebookは2015年9月より「Facebook」のニュースフィード上で試験的に提供している「360動画」について、幾つかのアップデートを発表した。360動画はスマートフォン最適化され、視聴中の動画を指で捜査して全方位に視点を変えられるというもの。ABC News、BuzzFeed、FOXの「Scream Queens」、GoProなどをはじめとする事業者から既に数千の360動画が投稿されているという。アップデートの内容は以下の通り。
さらにさまざまな場所で360動画が視聴可能に
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- FacebookとInstagramを中小企業のマーケティングにどう生かすか
2015年11月9日、Facebook Japanは中小企業を対象としたカンファレンス「Facebook Marketing Boot Camp」を開催した。 - Facebook、静止画を組み合わせた軽量な動画広告「スライドショー」を発表
Facebookは、2015年10月30日、複数枚の静止画を組み合わせて軽量な動画広告を制作することができる「スライドショー」をリリースした。 - Facebookがリード獲得広告を正式リリース
米Facebookはリード獲得広告を正式リリースし、全ての広告主が利用可能になったと発表した。テスト期間中に得たフィードバックに基づき、さまざまな改良が加えられているという。 - 米Facebookのキーパーソンが来日、Messengerプラットフォームの進捗を語る
米Facebookのプラットフォーム商品開発部責任者であるデボラ・リウ氏が来日。2015年5月25日に記者説明会を行った。