ニュース
Tableau採用のデータ分析・可視化サービス、「SHANON MARKETING PLATFORM」で提供:シャノンとTableau Japanが提携
シャノンは2015年11月18日、「SHANON MARKETING PLATFORM」上で提供するデータ分析・ビジュアライズエンジンとしてTableauを採用したことを発表した。
マーケティングオートメーションツール「SHANON MARKETING PLATFORM(SMP)」を提供するシャノンは、ユーザー企業の持つマーケティングデータを可視化・分析するエンジンとしてTableau Japanのデータ分析ソリューション「Tableau」を採用し、「マーケティングアナリティクス」サービスの提供を開始した。 同時に両社は業務提携し、国内マーケティングアナリティクス市場において協業を開始することを発表した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 営業活動を効率化:マーケティングオートメーションツールに「役職ランク」を自動付与、シャノンが提供
シャノンは2015年6月26日、同社が開発・提供するマーケティングオートメーションツール「SHANON MARKETING PLATFORM」に見込み客の役職情報を自動付与する機能を追加すると発表した。 - CVRの向上を期待:「SHANON MARKETING PLATFORM」が標準でレスポンシブ対応に
シャノンは2015年4月24日、マーケティングオートメーションツール「SHANON MARKETING PLATFORM」のオンライン登録フォーム機能を標準でレスポンシブ対応とすることを発表した。 - BtoBマーケティングの意識/課題調査:BtoBマーケティングの課題は「コンテンツ企画/制作が難しい」、シャノン
シャノンは2月17日、企業のマーケティング担当者や販促担当者を対象に行った国内BtoBマーケティングの意識/課題調査の結果を発表した。BtoBマーケティングにおける大きな課題として、コンテンツ制作の困難さが挙げられた。 - データ視覚化ツール「Tableau」に最新版が登場
高速ビジュアル分析ソフトウェア「Tableau」を提供しているTableau Japanは4月9日、最新版となる「Tableau 9.0」をリリースした。