ニュース
動画マーケティングのLOCUS、テンプレート型動画制作Webサービス「FastVideo」を開始:大手飲食店情報検索サイト・アルバイト情報サイトが導入
動画マーケティングのLOCUSは2015年11月16日、Webサイト上でテンプレートに画像や動画を当てはめることで手軽に動画を制作できる新サービス「FastVideo」の提供を開始した。
動画制作を軸に企業のマーケティング支援を行うLOCUS(ローカス)は2015年11月16日、Webサイト上でテンプレートに画像や動画を当てはめることで手軽に動画を制作できる新サービス「FastVideo(ファストビデオ)」の提供を開始した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 2019年までに株式上場:動画マーケティングのLOCUS、ニッセイ・キャピタルら2社から1億8000万円の資金調達
動画制作および動画マーケティング支援事業を営むLOCUSは10月15日、ニッセイ・キャピタルとみずほキャピタルを割当先とする第三者割当増資を実施し、1億8000万円の資金調達を行ったことを発表した。 - マッチングと分析機能を一元提供:企業とYouTuberのマッチングサービス「EUREKA」、クリーク・アンド・リバーが提供開始
クリーク・アンド・リバーは2015年10月14日、ソーシャルクリエイターマッチング・分析プラットフォーム「EUREKA(β版)」の提供を開始すると発表した。 - スマートフォンで誰でも簡単に使える:企業内で動画コンテンツ制作、「Videolicious」が日本で提供開始
クロスコは、モバイル・オートメーションビデオ制作プラットフォーム「Videolicious」の日本販売総代理店として、2015年10月13日よりサービスの提供を開始した。 - 動画制作クラウドソーシング会社と提携:Yahoo!映像トピックス内に動画コンテンツ制作を含めた広告プランを提供開始
Yahoo! JAPANは2015年10月6日、Yahoo!映像トピックス内に掲載の新たな広告プランを10月より提供開始したと発表した。動画制作クラウドソーシングのViibarと提携し、動画コンテンツ制作を含めたプランとなる。 - ワンツーワンマーケティングを動画で実現:博報堂アイ・スタジオ、動画マーケティングの「再生商店」をパーソナライズド動画制作サービスと連係
博報堂アイ・スタジオは2015年9月8日、同社のネット動画マーケティングソリューション「再生商店」にlivepassが提供するパーソナライズド動画制作サービス「livepass Catch」を連係させた新サービスの提供を開始した。 - クリエーティブ・メディア・PR各領域の専門家が結集:電通、オンライン動画制作のグループ横断専門チーム「鬼ムービー」を発足
電通は2015年8月28日、オンライン動画関連のプロフェッショナルメンバーを集めたグループ横断組織、チーム「鬼ムービー」を発足させた。 - 動画広告の効果測定と検証データの有効活用:サイバーエージェント子会社、動画広告のPDCAを高速化する「HAYABUSA」を提供開始
サイバーエージェントの子会社で動画広告に特化した広告代理事業を行うCyberBull(サイバーブル)は、動画広告におけるフレキシブルなPDCAを実現するソリューション「HAYABUSA(ハヤブサ)」の提供を開始した。