ニュース
10代の8割がスマートフォンで動画視聴、テレビ並みの接触率に:サイバーエージェントが調査
サイバーエージェントは、全国3万人を対象に行った「国内動画メディアの接触率調査」の結果を発表した。10代の8割がスマートフォンで動画を視聴し、50歳未満は半数以上がPC動画を視聴していることが分かった。
サイバーエージェントは、全国の男女15〜69歳のインターネットユーザー3万人を対象として2015年6月に国内動画メディアの接触率調査を実施した。これにより、テレビ、PC、スマ−トフォンの3種類のデバイスを通して配信される動画メディアの平均視聴頻度が明らかになった。概要は以下の通り。
各世代の動画メディア接触状況
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
本当の「動画元年」、ITからのアンサー
動画活用に注目が集まっています。しかし、デジタルマーケティングの領域において、コンテンツを作って多くのリーチを獲得することだけがゴールなのでしょうか?サイバーエージェント子会社、動画広告のPDCAを高速化する「HAYABUSA」を提供開始
サイバーエージェントの子会社で動画広告に特化した広告代理事業を行うCyberBull(サイバーブル)は、動画広告におけるフレキシブルなPDCAを実現するソリューション「HAYABUSA(ハヤブサ)」の提供を開始した。放映中のテレビCMと連動した広告を視聴者のスマートフォンに配信
ソネット・メディア・ネットワークスは2015年6月16日、ゼータ・ブリッジとの業務提携を発表した。2015年のソーシャルメディアは「動画」で覇権争いが勃発
Social@Ogilvy EMEA社長 Marshall Manson氏とO&M LondonのソーシャルメディアディレクターJames Whatley氏が、ソーシャルメディアの2014年まとめと2015年の予測に関するレポートを紹介している。今回はここから2015年にマーケターが備えるべき点を考察してみたい。