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マーケティングとITの知識を兼ね備える人材の不足が課題、ITRが調査:マーケティング管理市場の実態
アイ・ティ・アールは2015年8月4日、「ITR Cross View:マーケティング管理市場の実態と展望2015― ユーザー調査と市場調査結果 ―」を発刊した。
アイ・ティ・アールは2015年8月4日、ベンダーへの調査とユーザー・アンケート調査を融合させた市場調査レポート「ITR Cross View:マーケティング管理市場の実態と展望2015― ユーザー調査と市場調査結果 ―」を発刊した。同リポートでは、メール送信、Webアクセス解析、ソーシャルメディア解析、統合型マーケティング支援の全4分野を対象にしており、それぞれの分野について業種別、従業員規模別に、企業における導入状況と投資計画、製品/サービス選定時の重視ポイントなどを調査。市場規模推移(2012〜2014年度予測)やベンダー別マーケットシェア(2012〜2014年度予測)などを聞いている。また、各分野特有の動向調査も実施。、同リポートの中から、統合型マーケティング支援の動向について内容の一部が公開されている。
人材不足が最大の課題
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