ニュース
米Salesforce.com、2016年度第1四半期の業績・決算を発表:年内に推定売り上げ70億ドルに達する勢い
米Salesforce.comは現地時間2015年5月20日、2016年度(FY16)第1四半期(2015年2月1日〜4月30日)の業績および決算を発表した。
当四半期の売り上げは前年比23%の15億1000万ドルで、為替変動の影響を除くと27%増となる。内、サブスクリプションおよびサポートの売り上げは14億1000万ドルで前年比22%増、またプロフェッショナルサービスを含むその他の売り上げは1億600万ドルで、前年比33%増となった。なお、FY16の売り上げガイダンスについて、65億2000万ドルから65億5000万ドルに上方修正している。
セールスフォース・ドットコム会長兼CEOのマーク・ベニオフ氏は、「現在の見通しでは、年内中に推定売上70億ドルを達成する勢いで進んでいる。目標は、最も速く年間売り上げ100億ドルを達成すること」と述べ、さらなる売上増を目指す。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
セールスフォース、メディア業界向けソリューションを富士通と共同で提供開始
セールスフォース・ドットコムは3月31日、富士通と共同でメディア業界向けに「Salesforceメディア購読者管理ソリューション」を提供することを発表した。米Salesforce、「2015 State of Marketing」リポートを発表
米Salesforceは3月23日、「2015 State of Marketing」 (2015年マーケティング概況) リポートを配信したことを発表した。本リポートは、今年2回目となるマーケティング業務に関する年間概況リポートで、世界5000名以上のマーケティング担当者を対象に実施している。セールスフォース・ドットコム、「Service Cloud Intelligence Engine」を発表
米セールスフォース・ドットコムは米国時間3月9日、データサイエンスに基づくスマートなカスタマーサービスの提供を促進する「Salesforce Service Cloud Intelligence Engine」を発表した。セールスフォース、バーコードプリンタのサトーにSalesforce Customer Success Platformを導入
セールスフォース・ドットコムは12月4日、バーコードプリンタ・ソリューションにおけるグローバルリーダーであるサトーグループ(以下「サトー」)がSalesforce Customer Success Platformを導入したことを発表した。