ニュース
LINE、動画視聴連動型スタンプ配信メニューをリリース:動画視聴完結でゲット
LINEは1月28日、同社の無料通話/無料メールスマートフォンアプリ「LINE」で、企業向けに動画視聴連動型スタンプ配信メニュー「LINE マストビュースタンプ」をリリースしたことを発表した。第一弾として、メルセデス・ベンツ日本提供の無料スタンプおよび動画の配信がスタートした。
LINE マストビュースタンプは、企業が配信する最大30秒間の動画をユーザーが視聴することで、無料でスタンプをダウンロードできるプロモーションチャンネル。無料スタンプダウンロードに関しては、最後まで動画を視聴することが条件となる。
インセンティブ効果が高い無料スタンプとリッチな表現を持つ動画広告を連動させることで、ユーザーに対する強いプロモーションが可能になるという。
LINEでは昨年1月より、動画視聴型インセンティブサービス「LINE フリーコイン Video」を提供しており、これまでに導入企業は90社、総閲覧数は5145万回以上に上っているという。これによりTVではリーチできない層や、スマートフォンを主流に利用する若年層への効果的なアプローチとなっており、今回の「LINE マストビュースタンプ」も大きな効果が期待されている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- トランスコスモス、テレビ通販で 「オムニチャネルサポートPowered by LINE ビジネスコネクト」
トランスコスモスは1月19日、日本テレビ放送網が放映する通販番組「日テレ ポシュレ」に、「オムニチャネルサポートPowered by LINE ビジネスコネクト」を提供したことを発表した。 - LINE、Google+を活用する企業がいずれも3割超え
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションとループス・コミュニケーションズは7月23日、「企業におけるソーシャルメディア活用状況」に関する調査結果を発表した。 - トライバルメディアハウス、「LINE ビジネスコネクト パートナープログラム」のパートナーに認定
デジタルマーケティング事業を展開するトライバルメディアハウスは10月14日、LINEが新設した「LINE ビジネスコネクトパートナープログラム」の第1弾パートナーとして認定されたことを発表した。 - トランスコスモス、「オムニチャネルサポートPowered by LINE ビジネスコネクト」の提供を開始
トランスコスモスは12月15日、日本オラクルが提供するクロスチャネルのカスタマーサポート支援アプリケーション「Oracle Service Cloud」と、LINEが提供する「LINE ビジネスコネクト」を連携する「オムニチャネルサポート Powered by LINE ビジネスコネクト」の提供を開始した。