ニュース
プラップジャパンとランサーズ、「クラウドソーシングPR」を提供開始:クラウドソーシングを活用
総合PR代理店のプラップジャパンと、日本最大級のクラウドソーシングサービスを運営するランサーズは1月27日、クラウドソーシング上でニュースリリースの作成/配信業務を可能にする「クラウドソーシングPR」の提供を開始した。
クラウドソーシングPRは、ランサーズに登録している専門性の高いライターや元編集者/記者を起用し、プラップジャパンが培ってきた情報設計やメディアリレーションなどのPRノウハウを合わせて、企業のPR活動を支援するサービス。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- デジタルプレスリリースでできること/できなくなること
先月末Googleは、リンクプログラムを大きく更新した。変更されたのは、デジタルプレスリリースやブログのゲスト投稿/記事に関すること。プレスリリースを最適化する12の方法を確認しておこう。 - 第2回 PRの新常識?! 調査レポートリリース成功への4ステップ
今回は調査レポートリリースを成功に導くためのポイントをお伝えします。 - マスコミを通じたマーケティング活動、4つのコツ
認知度を一気に広めたいのなら、やはりテレビや雑誌、新聞が有効だ。潤沢な広告費が出せない中小企業向けに、メディアへのリーチを実現する4つの手段について解説する。 - 第2回 気をつけたい「釣り見出し」 必要な自制と長期的な視点
ヤフー・トピックスの見出しを巡る考えを紹介する。読者をがっかりさせないことが見出し作成のポイントである。短期的なアクセス増加につながりやすい「釣り見出し」は、長期的にみると、メディアにとってマイナスに作用する危険な飛び道具だと言える。