ニュース
Facebook、広告クリエイティブチーム「Creative Shop」の事例を発表:国内第1弾はキットカット「オトナの甘さ」
Facebookは1月20日、日本国内では2014年11月に発足した広告クリエイティブチーム「Creative Shop」の事例を発表した。
Creative Shopは、「広告も利用者にとって有用なコンテンツであるべき」という考えの下、クライアントのニーズやエージェンシーのコンセプトを理解してFacebook上で大きなパフォーマンスをもたらす広告制作を支援する社内クリエイティブチーム。様々なツールの提供や、ワークショップの開催、広告キャンペーンの企画/制作をサポートする。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 200種類のターゲットセグメント活用で、Facebook「隠れ既婚」にもリーチ――TOLOTのFacebook広告戦略
2011年にサービスを開始したオンライン・フォトブック作成サービス「TOLOT」。2013年9月からFacebook広告の運用を始め、売り上げを2倍に伸ばしている。その成功の秘訣は約200ものターゲットセグメントを作成して綿密なテストを行ったことにあった。 - Facebook、効果的なモバイルアプリ広告運用を実現する新機能を発表
Facebookは12月3日、年末年始商戦に向けて、効果的なモバイルアプリ広告を実現するための新機能を発表した。大きな追加機能は次の3点となる。 - Facebookで2014年を振り返る
米Facebookは現地時間12月9日、「2014年をFacebookで振り返る〜今年のまとめ(year in review)」を発表した。またこれに合わせ、日本国内でも、2014年Facebookで話題になった出来事をまとめた「2014年をFacebookで振り返る〜今年のまとめ」を発表した。 - Facebookのマーケティング効果を実感しているマーケターは37%――米調査結果発表
現在、マーケティング施策の中でも特に注目されているのがソーシャルメディアマーケティングだ。実際に効果を実感しているマーケターはどれほどいるのだろうか。