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マーケティングオートメーションについてディスカッションを始める方法:【連載】モダン・マーケティングの時代
Oracle|Eloqua のブログ「IT'S ALL ABOUT REVENUE」のエントリー群などから、BtoBマーケティングに関するトピックを翻訳してお届けします。今回は、企業内でマーケティングオートメーションの会話を開始するきっかけをいくつか紹介する。
週末のうちにマーケティング関係の電子メール(メルマガ)が何通か届いていたが、あなたにとってそれらは興味のないものだったかもしれない。わざわざその企業の電子メール(メルマガ)を受信するよう選択していたにもかかわらずだ。
あなたは、自社の電子メールキャンペーンをセットアップしたものの、現在のマーケティングシステムが収集するクリックスルー指標やレポートにはそれほど満足していないかもしれない。マーケティングの失敗はなくなりはしない。だからこそ、マーケティングとセールスが共同で成功をつかむことに焦点を合わせることが、すべての取り組みにおいて重要だ。
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