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2014年にやるべきカスタマー・リレーションシップ3カ条:キーワードは「パーソナライズ」
EnterpriseAppsTodayに掲載された記事に、良きカスタマー・リレーションシップを築くため押さえるべき3つの手段を挙げている。そのキーワードとなるのは「パーソナライズ」だ。
2013年はさまざまな企業が、ソーシャルメディアやビッグデータ分析、マーケティングオートメーション、動画コンテンツなどあらゆるメディアや手段を通じ、顧客とのリレーションシップ強化に勤しんだ年といえる。デジタルマーケティングの進化は速いため、「結局何をやればいいのか分からない」というマーケターも少なからずいるはずだ。
2013年12月13日にEnterpriseAppsTodayに掲載された記事“3 Tips for Better Customer Relationships in 2014”(「2014年、より良いカスタマー・リレーションシップを築くための3つのコツ」)では、押さえるべき3つの手段を挙げている。そのキーワードとなるのは「パーソナライズ」だ。
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