ニュース
オーリック、アクセス解析ツール2製品を同時発売:Webアクセスソフト「RTmetrics」最新版など
1つはリアルタイムWebアクセス解析ソフトの最新版、もう1つはビーコン方式の解析を容易にする新製品。
オーリック・システムズは11月29日、マーケティング分析を支援するツール2製品を同時に販売することを発表した。1つはリアルタイムWebアクセス解析ソフトの「RTmedrics(アールティーメトリックス)」の最新版である「RTmetrics V 9.1.0」、もう1つはビーコン方式の解析を容易にする新製品「RTmetrics Collector」だ。なおRTmetrics Collectorは、RTmetrics上で動作するサーバプログラムとなる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 第5回 マーケティング活動の効果測定――KPIの設定から測定/分析まで
マーケティング活動の効果を測定するには、まず、KPIを設定しなければならない。KPIは営業に対する「直接貢献」と「間接貢献」に分けて設定すること。「直接貢献」ばかりを追いかけているとリードは枯渇する。 - 第5回 リスティング広告の入札KPIとしてのWeb解析指標――直帰率、滞在時間、アシスト
リスティング広告最適化のために、測るべきKPIを考察します。今回は、Web解析ツールで計測できる指標(直帰率、滞在時間、アシスト)について考えます。これらの指標は、ユーザーのサイト内行動を踏まえた入札に利用できます。 - より詳細なアトリビューション分析が可能になったGoogleアナリティクス
2013年8月23日にClickZ.comに掲載されたコラムでは、アトリビューション分析によりコンバージョンをアップさせたサービス企業の事例が掲載されている。それがHomeAwayだ。 - 第3回 成果はWebでのコンバージョン? アプリインストール?
連載「日本経済を変えるスマートデバイスマーケティング」第2回では、マーケティング施策を展開する上で把握しておくべきスマートデバイス端末やユーザーの特徴を整理した上で、それぞれに効果的なマーケティング手法を解説した。第3回ではより具体的なマーケティング展開例を紹介する。