ニュース
日立ソリューションズ、O2Oを支援する小売向けCRMのクラウド提供を開始:クーポンなどの配信機能
日立ソリューションズは11月14日、O2Oマーケティングを支援する小売業向けソーシャルCRMサービス「ReBee」をクラウド経由で提供することを発表した。
ReBeeは、ショッピングモールなどの商業施設や店舗に対し、顧客情報の管理や顧客1人ひとりの趣味や嗜好にあったクーポンなどの配信機能を提供し、その使用状況をキャンペーン別にトレース分析してO2Oマーケティングを支援するCRMサービス。システムをカスタマイズすることで、タブレット端末によるクレジット決済や電子スタンプカードの利用を可能にする。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- Wi2とアクセンチュア、ビッグデータ分析と位置情報を組み合わせた新たなO2Oソリューションの提供を開始
ワイヤ・アンド・ワイヤレス(Wi2)とアクセンチュアは11月5日、Wi-Fiアクセスポイントから収集される位置情報データとビッグデータ分析技術を組み合わせた新たなO2Oソリューションを実現するサービス基盤の共同開発・提供開始を発表した。 - 日立ソリューションズ、ビッグデータ利活用基盤ソリューションを提供開始
ソーシャルメディアデータ分析によるマーケティング活動や機械装置の稼働データ分析による故障率予測など、企業におけるビッグデータ利活用を支援する。 - 日立システムズ、「2013 Microsoft Dynamics Reseller of the Year for Japan」を受賞
この賞は、革新的なMicrosoft Dynamics CRMソリューションおよびMicrosoft Dynamics AXソリューションを提供した企業に贈られる。 - デジタル広告は新しい「市場操作」の形なのか?
M.ライアン・カロ教授は、「企業は、個人情報を取得/乱用しているほか、テクノロジを用いて市場を操作しかねない危険性がある」と警鐘を鳴らす。特にそのリスクが高いと思われる動きは、次の3つだ。 - 顧客動態データ分析サービス「draffic」が「グッドデザイン賞」を受賞
電通は10月1日、地図情報サービスのゼンリンデータコムおよび事業コンサルティングのシンクエージェントと共同で開発した顧客動態データ分析サービス「draffic」が「2013年度グッドデザイン賞」を受賞したことを発表した。 - 「カスタマーエクスペリエンスに一貫性を」――IBMの解答は「IBM Digital Marketing Network」
「IBM Digital Marketing Network」は、クラウドベースの統合型マーケティングサービスである。さまざまなマーケティングサービスを組み合わせてリアルタイムに分析し、マーケティング効果の測定と改善をリアルタイムに行う。